うどん’s diary

うどん県民が、本態性血小板血症や自分の趣味(将棋、ウイイレ、マラソンなど)について気ままに書いていこうと思います

はじめて・・・

バイアスピリンの飲み始めてから、初めてケガしました。

ケガと言っても箱のフチの部分で指を少し切った程度ですが・・・

ただ、血が止まりにくかったです。。

予想はしていましたが、ホントに止まりにくいなと実感しました。

普通は、血が空気に触れるとドロッとなって固まってくれると思うのですが、

なんかサラーッみたいな。サラサラしてなかなか止まらないみたいな。

先生からは、圧迫して止血するしかないと聞いてますが、なんか押さえるためのガーゼでも持ち歩いてたほうが良いのかな?とも思いました。

抗血小板薬を飲んでいる他の人は、出血したときどうしているのか気になりました。