うどん’s diary

うどん県民が、本態性血小板血症や自分の趣味(将棋、ウイイレ、マラソンなど)について気ままに書いていこうと思います

引っ越し後の初受診

姫路市に引っ越してから、初めての血液内科受診に行ってきました。

紹介枠だったこともあり、全然診察の順番が回って来ず、ひたすら待ちぼうけ。。

近くのマックでバリューランチ🍔食べる時間もありました😂

 

f:id:WinningEleven:20220130093422j:image

結果の方は、、正直なんか嫌な予感はしてましたが214万。初の200万越え!

いや、全然嬉しくないよー。。

バイアスピリンしか飲んでないので、先生からは「そろそろ減らしにいく?」と言われましたが、もう少し様子見させてくださいとお願いしました。

最近なんか、右足の足先が正座した時みたいなピリピリした痺れがあって、、微細な血栓症みたいになってるんだろうな、ヤバいなー。

婚活を頑張ってる僕にとって、ある種の抗がん剤を開始するのはなかなか抵抗あって、、

再婚して子供も欲しいなと思ってる僕にとって、まさかこのタイミングで血小板数が進行するとは。。神様は意地悪やなと思いましたわ😂

とりあえずまた来月受診いきますが、数値変わって無かったら相談するしかないやろなぁ

 

最近毎日コーヒー飲んでて、以前もコーヒー飲みまくってた時に痺れや眩暈が出たから、もしかしたらコーヒーが良くないのかもと思い、先生に聞いてみたけど因果関係はないみたい。

でもそれから脱コーヒーして、今は少し落ち着いてる気がする。

もしかしたら僕にとってはコーヒーが良くないのかもという淡い期待を持ちながら、来月の診察を迎えたいと思います!