うどん’s diary

うどん県民が、本態性血小板血症や自分の趣味(将棋、ウイイレ、マラソンなど)について気ままに書いていこうと思います

血栓症状よりも出血症状

最近、少し血小板数が上がったせいか

血栓症状よりも出血症状の方が強い気がします。

バイアスピリンを最近は飲んでないんですが、血が止まりにくいです。

 

今日、フットサルで膝を擦りむいたのですが

やはり血が止まりにくい。

昔みたいな、外気に触れた後の血液のドロドロ感が無いですね。

まさに血液を水で薄めたような。

 

1年前までは血が固まりやすかったのに・・・

なんか不思議な病気ですね。

 

このことを先生に伝えたら、処方される薬が変わりそうで

怖いですね。