うどん’s diary

うどん県民が、本態性血小板血症や自分の趣味(将棋、ウイイレ、マラソンなど)について気ままに書いていこうと思います

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤穂に行きました

鶴林寺将棋

久しぶりに将棋指しに行ってきました 再婚してからは初参加! 最近は戸辺先生のyoutube動画で勉強したお陰で、6戦負け無しでしためちゃ嬉しい ポイント ○無理に攻め込まない‼️ 駒の連結を良くした形で待つのもアリ ○歩の突き捨ては大事‼️ 歩を絡めた攻めはな…

喫茶店

有名喫茶店のムッシュに初めて行きました。 市内に3店舗あるみたい。 量が多いとは聞いてましたが、想像以上の破壊力‼️満腹感が6時間以上持続しました😂 アーモンドトースト美味しかった😋

舌から出血事件

先日、お昼に中華丼を食べてたら舌を噛んでしまいました。 あるあるといえばあるあるですが、 出血が全く止まらず。。 夜に枕が血だらけになり翌日昼になっても止まらず、口の中が血栓だらけ。 さすがに口腔外科に行き、縫って貰いました。 しかし6,000円も…

第三四半期レビュー

2022年の第三四半期レビュー ✳︎放置少女 メインアカは闘技場も50位前後に! ✳︎ソフトバレー 試合で結果出すのみ! ✳︎将棋 最近サボり気味で上達はイマイチ。。

血小板推移

私もついに40歳になりました。アグリリンを勧められましたが、症状があるわけではないので決心はつかず。 薬代 自己負担で年間8万くらいかかるんですね。。飲み始めると一生飲むことになるでしょうから、金銭面からも躊躇しますね。