うどん’s diary

うどん県民が、本態性血小板血症や自分の趣味(将棋、ウイイレ、マラソンなど)について気ままに書いていこうと思います

1か月ぶりの受診

約1か月ぶりの受診に行って参りました。

採血も行い、血小板数値は140万。

先生からも、たぶんこの辺りで推移するんだろうねと言われる。

症状に関しては、全くなし。

この前の休日、久しぶりに10km走ってみたが問題なし。

バイアスピリンの効果すごいです。ただ、転んで出血すると血が止まりにくいから気を付けてと。

また、バイアスピリンの副作用なのか?胃の不快感が続いているため、そちらの薬も処方頂きました。

 

あと、今回の採血でJAK2遺伝子の異常があるのか?も調べるみたいです。JAK2ってなんか名前かっこいいですね

 

そして、お会計は・・・今回もいい値段取られました。現金では払えず、クレジットで払いましたとさ。