うどん’s diary

うどん県民が、本態性血小板血症や自分の趣味(将棋、ウイイレ、マラソンなど)について気ままに書いていこうと思います

久しぶりの更新

実はいま・・バイアスピリンを飲んでないんです。

先日の胃カメラ検査の前に、あまりにも胃の不調が辛くてバイアスピリンを休薬しても良いですか?と先生に相談し了解を頂きました。

休薬して数週間経っても特に症状も出なかったため、先生に伝えると

「薬なしでいこうか」と言われ、とてもHAPPYです。

薬を飲むと胃もたれ感が辛すぎて・・・

 

しかし先日、足の末梢に痛みが。。さらに頭痛としびれが。

これは、末梢の微細な血管が詰まってるんじゃないかと自覚するほど。

バイアスピリンを1錠飲むと症状は治まりました。やっぱり薬を完全に止めることは出来ないんだなと思いました。