うどん’s diary

うどん県民が、本態性血小板血症や自分の趣味(将棋、ウイイレ、マラソンなど)について気ままに書いていこうと思います

腹部エコー

腹部エコーも医師に薦められました。

その時は理由を聞かなかったんですが、家に帰ってインターネットで調べてみると

血液系統の病気を抱えている人は脾臓が腫れているようです。

そういえば、診察の時にお腹を押えられて、ココ痛くないですか?と言われたが、その症状を調べてたんですね。

 

そして、先日 腹部エコー行ってきたんですが・・・

脾臓、やっぱり腫れているみたいです。

生理検査技師さんからは、そりゃ血小板の値が150万もあったら脾腫あってもおかしくないよ、とあまりびっくりされなかったです。

 

足の具合はというと、バイアスピリンを飲みだしてから色は元に戻ってきました!!

良かった×2、35歳で足指の切断は辛いよね。。

4月になったら、また靴履けるようになるかな?今はクロックスが手放せません。