うどん’s diary

うどん県民が、本態性血小板血症や自分の趣味(将棋、ウイイレ、マラソンなど)について気ままに書いていこうと思います

2022年幕開け

さぁ2022年始まりました。

バツイチ独身の39歳です、今年は40歳になる節目でもある。振り返った時に良い年だったなって言いたい!

 

今年の2大目標

✳︎彼女作る

独り身は寂しい。素敵なパートナーを見つけるためには、まずは自分が素敵な男にならないといけないとすごく実感。

1ヶ月くらい婚活して来て気付いた事。自分は美意識が高い女性に惹かれるんだなと。。相手ばかりに求めてはいけない、、まずは自分も美意識高い男子にならなければ。自分磨き頑張ろう!

✳︎新規開拓を成功させる

仕事が忙しくなさすぎるのも寂しさを助長して考えもの。絶対結果出してやる!

 

進捗レビュー

✳︎放置少女

f:id:WinningEleven:20220102063449p:image

f:id:WinningEleven:20220102063458p:image

1年でこんなにも戦力上がってるんやなと驚き!ただ周りも一緒に上がるから、強くなってるかは実感は薄い?

✳︎ソフトバレー

大会で結果出せるようになりたい!

具体的目標は

バックトス綺麗に上げる

・スパイクを広角に打てるようにする

・ネット際プレーも広角に

・ブロックは、まずは迷わず跳ぼう

・左手クロス打ちを実践

・ボールから目を切り、相手コートを見る癖を付けよう

✳︎将棋

目標の二段にはなれなかったな、、でも以前と比較し思考力は向上!?あとは結果が付いて来たら良いな

・受けの重要性を理解

 攻め切らしや相手駒との交換、相手駒の渋滞が狙える

・駒の特性を意識

 この駒欲しい、逆に渡せないなど局面に応じた対応大切

・終盤の攻守スピード意識

自分と相手、どちらが早いかを意識して指すこと。

 

自分を鼓舞してがんばろう💪