うどん’s diary

うどん県民が、本態性血小板血症や自分の趣味(将棋、ウイイレ、マラソンなど)について気ままに書いていこうと思います

確定診断

骨髄穿刺の結果が出ました。

染色体には異常が見られず、本態性血小板血症と確定診断が出ました。

 

相変わらず右足小指は痛いですが、化膿による痛みかもしれないので

傷が治るまで様子見することになりました。

 

傷が治っても足の痛みの症状が無くならないようであれば

いざ血小板を減らしにいく薬も飲まなければならないかもです。

副作用もでるみたいなので、先生としては飲まないでいけるなら

それが良いと。

 

個人的には足の痛みは快方に向かっていると思います。