うどん’s diary

うどん県民が、本態性血小板血症や自分の趣味(将棋、ウイイレ、マラソンなど)について気ままに書いていこうと思います

皮膚科での悲劇

足の小指の痛みですが・・

徐々に良くなってきてるのですが、やっぱり触ると痛い。。

 

黄色の分厚いかさぶたもあったので、一度 皮膚科に診てもらった方が良いかなと

皮膚科に行きました。

 

先生に診てもらうと、「かさぶたの下に膿がたまってるので、膿を出しきった方が良いと。」出し方はいたってシンプルで、ピンセットでつまんで出すしかないよと。

 

案の定、激痛が走る。まじで痛い。先日の骨髄穿刺よりもはるかにこっちの方が痛かった。僕の場合は、血小板血症からきている肢端紅痛症も相まって痛みマシマシだったのだろう。

トラムセット(痛み止め)を処方していただきました。副作用で吐き気があるみたいですが、痛すぎて吐き気なんか全然なかったわ・・・

 

初めての皮膚科でしたが、”皮膚科は痛いところ”という印象だけが残りました。皮膚科おそるべし。

 

ここ数か月で、いろんな病院行きすぎて診察券たまりまくり。つらたんです。