うどん’s diary

うどん県民が、本態性血小板血症や自分の趣味(将棋、ウイイレ、マラソンなど)について気ままに書いていこうと思います

右膝死亡

先日のソフトバレーで右膝を床に打ち、激痛状態です。膝の打撲は何度かあるので自分としては珍しい事ではないのですが、今回は痛みがひどいし長いので整形外科行きました。半月板でも損傷したかなと不安でしたが、レントゲン撮って問題なしと言われました。良かった。腫れはあるので痛み止めを貰い安静にしてましたが、変わらず痛みが強い。もしかして血腫が出来て、また血管でも詰まってんじゃないかと、よからぬ妄想が膨らみ、心配になって血管外科にも昨日行きました。血圧、エコー検査してもらい今回は大丈夫と言われ、安心。安心ですが、打撲から1週間経っても痛みが変わらず。早く良くなって欲しいな。年取ってきて、治るのが遅くなってきたのかと感じたり。今週のソフトバレーはお預けですね。。

とりあえず次回からは膝サポーター付けようと心に決めました。

f:id:WinningEleven:20210206081527j:image