うどん’s diary

うどん県民が、本態性血小板血症や自分の趣味(将棋、ウイイレ、マラソンなど)について気ままに書いていこうと思います

怪我の功名

この一ヶ月間、右膝が痛すぎてソフトバレーを自粛し、家にこもっていました。

たまたまお金にまつわるYouTubeを見てて気づいた事。今までお金について勉強したことが無くて、知らない事だらけだったんだなと!

少し興味が出たら、次々と新たな疑問が湧いてきて調べまくりました。これについて知りたい!と思ったら、すぐさまYouTubeで知る事ができる、凄く有益なコンテンツです。

・定年後を見据えた今やるべき投資について

・節税について

・賃貸かマイホームかについて

勉強した結果、自分の答えを導き出す事が出来ました!

そして、ネット証券開設して投資も始めました。40歳手前で開始出来て良かったかな