うどん’s diary

うどん県民が、本態性血小板血症や自分の趣味(将棋、ウイイレ、マラソンなど)について気ままに書いていこうと思います

沖縄旅行1日目

神戸空港からスカイマークにてフライト

コロナ前ぶりの久しぶりの飛行機✈️にワクワク

f:id:WinningEleven:20230223063221j:image

沖縄到着❗️気温は20℃で全然寒くない😊

風は強し、そして晴れたり☀️曇ったり☁️で天気は忙しい

 

空港からレンタカーのお店を目指しバス🚌に乗るも逆方向でいきなり失態😭

暗雲の雰囲気が立ちこむ😅これ以上ミスを広げると予定に支障きたすため、確実なタクシーをお金かさむけど仕方なく選択。。しかし交渉にて、値段安くしてくれた😊沖縄弁の会話も色々と聞けて嬉しかった‼️

レンタカー屋で二重決済、、お店の兄ちゃんが指摘してくれた。こちらも覚えておかないけんね😫そしてレンタカーに乗って、ETCカード忘れたことに気付く😭まぁ、しゃーない

 

お腹を空かせながら、ジャッキーステーキ🥩に向かうもまさかの定休日😓

気持ち切り替えアメリカンビレッジ向かい、念願のステーキを堪能😊アイスクリーム🍨も

f:id:WinningEleven:20230223063252j:image

すぐ横に、ドラゴンズのキャンプ場発見‼️

覗くと楽天と練習試合やってた

外国選手が目の前でホームラン放つ

f:id:WinningEleven:20230223063612j:image

ぬちまーす塩🧂工場見学へ🚗

Bluetoothも無事繋がって、車内でモン8も聴けるようになったね

ぬちまーす限定ちんすこうをGET♪

野生?のガジュマルも付近で発見‼️

普天間宮を参拝⛩神聖な鍾乳洞窟も見れた

チェックイン後、国際通りへ出発🚶

島唄Live居酒屋🏮へ入店、島唄聴きながらキンキンに冷えたオリオンビール🍺を満喫。

ビールめちゃ美味しかった😊

初食の海ぶどう、本場のゴーヤチャンプル、タコライス、グルクン天ぷら、もずく天ぷらも美味。

f:id:WinningEleven:20230223063327j:image

えりちゃんはホテル帰ってもオリオン缶ビール🍻を身体に流し込む、一方僕はビール飲み過ぎて二日酔い気味。。さんぴん茶とウコンで回復❤️‍🩹

f:id:WinningEleven:20230223063755j:image