うどん’s diary

うどん県民が、本態性血小板血症や自分の趣味(将棋、ウイイレ、マラソンなど)について気ままに書いていこうと思います

withコロナ

2020 年1月より流行が始まり、パンデミックとなった新型コロナ。夏になったらウィルスの活性落ちるのかなと思いきや、全然感染力が衰えない、恐ろしい。今年の流行語大賞を総ナメするでしょうね。

そして2020 年はこんな悲惨な年だったんだよ😫ここから時代の流れが変わったよね、って後世に伝わってもおかしくないくらい大きな変化を与えたと感じます。

個人的に感じることを言えば、有名人ユーチューバーがめちゃ増えたと感じます。将棋チャンネルを良く見ますが、プロ棋士の先生方がぞくぞくとYouTubeデビューして、有益な動画を無料で見れるのはすごく有意義です。

そして、仕事面ではzoomを活用したweb会議やwebセミナー。色々な情報がwebを介して大量に発信されますが、受信する側は大変ですね。受信した情報を整理する暇もなく、また新たな情報が次々にやってくる。情報に埋もれそうです。