うどん’s diary

うどん県民が、本態性血小板血症や自分の趣味(将棋、ウイイレ、マラソンなど)について気ままに書いていこうと思います

黒鷲旗

GW10連休も後半戦

ちょいと大阪へバレーボール見に行きました。

今日は予選リーグでしたが、

コート4面で計16試合行われ、しかも男子と女子両方観れるなんともおトクな大会!!

1日中観て満喫しました。

生で観戦したのは今回2回目だったのですが、

観客席を見て思いました。

女子の試合は男性客、男子の試合は女性客が多いんだなぁと、、なんか面白い。

男性客は女子選手を、女性客は男子選手を一眼レフカメラ持って、お目当ての選手を各々追っかけてました。

いや、試合を見ろよ(笑)って言われそうですが。

僕自身はレシーブに苦手意識があるので、レシーブを注目して見てました。

最近は便利な世の中で、スマホでスロー動画撮影出来るので、それを参考に色々気付く点もあったような気がします。少しでも上達出来ればf:id:WinningEleven:20190504061528j:image